日本人で勝つメジャーリーグ

メジャーリーグに挑戦中の日本人選手を応援します!!

面白くないわけがないMLB2018!!!

 新しくブログを開設した本日タイミング良く日本ハムファイターズからポスティングシステムを行使して、メジャーリーグ挑戦を表明していた大谷翔平選手(23)のロサンゼルスエンゼルス入団が決定しました!

投打アンバランスなエンゼルス

 

2011年冬にFAで入団したプホルス、最近では今年のシーズン終盤に獲得したジャスティン・アプトンなどスラッガー獲得に力を入れる一方、ここ数年期待の若手の長期的な故
障などで、シーズン通して軸になる先発投手が不在であったエンゼルス

先発投手という不足している要素を補い、さらに若きスーパースターでエンゼルス生え抜きのマイク・トラウトとの化学反応を期待した二刀流契約成立だったのでしょう。

ソーシア野球と二刀流

 

選手管理に長けた監督として有名な監督として知られるマイク・ソーシアと大谷翔平との相性はとてもいいと僕は考えています。

MLB中継を観ていても垣間見える選手交代のタイミングや先発ローテーション管理へのケアなど、シーズンを通した戦いを熟知しているソーシアであれば、二刀流大谷を巧みに起用してくれるでしょう。

 自己紹介

ブログを立ち上げたと同時にビッグニュースが飛び込んできたので、申し遅れました。

当ブログ「日本人で勝つメジャーリーグ」運営者の「ほっそん」です。

野球観戦が生活の大半を占めるただの野球バカです(^_^;)

僕は兵庫県丹波市で家族5人とわんこ3匹で暮らしています。

f:id:yhcarry:20170829210129j:plain

(愛犬カリー女の子です。)

f:id:yhcarry:20171208233347j:plain

(3週間前に産まれたカリーの子供たちです。)

丹波の田舎でのほほんと暮らしていますが、MLBに捧げる情熱は誰にも負けない自信があります!!

2018年開幕へ向けて

 

ストーブリーグ真っ只中の現在、ダルビッシュイチローなどまだ来季の去就が明らかになっていない日本人選手がいて、まだまだビッグニュースの予感が漂っています。

今後このブログを通じて、日々飛び込んで来るMLBニュースをほっそん独自の切り口でメジャーリーグの魅力を伝えていこうと思います!!